読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

セカイ内存在証明

それは多分、単なる思い付き

(๑¯Δ¯๑)/株式会社ニャンパスに行ってきましたー

(๑¯Δ¯๑)/にゃんぱすー(※特に関係はない)

f:id:makenowjust:20150208000354j:plain


きっかけ

ふとgoogle:ニャンパスで検索したらこの株式会社ニャンパスがひっかかって、そこで存在を知りました。


Clojure,iOS・Androidアプリ開発の事ならニャンパス株式会社

で、色々見てみるとどうやら自宅からかなり近い場所にあるらしい。

というわけで気になったので連絡を取ってみたところ、来てもいいとのことだったので伺ってきました。@tnoborioさんありがとうございます!

流れ

ニャンパスは現在、レイクタウン駅のすぐ近くでHalakeというコワーキングスペース運営していて、そこで活動しているみたいです。


越谷レイクタウンxコワーキングスペース HaLake

近くだったので行くのはかなり楽でした。

入り口の辺りで撮りました。

f:id:makenowjust:20150208001651j:plain

内部の写真は残念ながら撮り忘れたのですが、新しいので綺麗だったしWi-fiも電源も十分にあったので、かなりいい場所だったと思います。

指定した時間よりも3時間くらい早く訪問してしまったので、その間は普通にコワーキングスペースとして黙々と作業をしたあと、登尾さんと@athosさんと話をしました。

自分の将来について色々と不安があったので、Clojureを業務に使っているという結構特異なことをやっているニャンパスさんの話はとても参考になりました。まず、自分がやりたいことをやって生きていこうと思ったら、それを自分にやらせることのメリットを世の中に主張していかなきゃいけないのかな、と思います。自分はまだそれなりに時間はあるので、その間にどれだけアピールができるかが重要なのかもしれません。

まあ、アピールしすぎてコンテンツと化すのもどうかと思いますけど。

最後に

Lisperとして認められた結果、登尾さんの著作「はじめてのClojure」を頂きました。

それと、ニャンパスシールも。積極的に布教していきたいと思います!!

f:id:makenowjust:20150208004304j:plain

せっかくだしClojureで何か作ってみたいなー。

登尾さん、athosさん親切にしてくださりありがとうございます。これからもHalake利用していきたいです。

余談

まったく関係ないのですが、nyanpassコマンドを作りました。


MakeNowJust/nyanpass-cli · GitHub

http://nyanpass.comのカウンタを回して「にゃんぱすー」と挨拶するだけのコマンドですが、OS Xならgit cloneするだけで動きますので是非!