セカイ内存在証明

それは多分、単なる思い付き

にゃんぱすーボタンがいつの間にか更新されていました

にゃんぱすーボタンが更新されていました。

f:id:makenowjust:20150622014648p:plain

nyanpass.com


aboutによると、6月21日の18:00のことらしいです。

主な変更内容も上のリンク見れば分かるのですが、サーバーを強化して、毎秒10回のHTTPリクエストを発行してカウンタの更新を確認するようにしたらしいです。WebSocketsかHTTP Server Push使えばいいのに‥‥。(理由は色々あるんだろうけど)

ちなみにボクがそのことに気付いたのは今日の0:30くらいのこと。repo-lang-graphも更新したし寝るかな、と思っていたときのことでした。
ふとチームのSlackを見てみると、発狂しているチームメイトがいました。

f:id:makenowjust:20150622015322p:plain

これはどういうことかと言うと、ボクのチームのSlackにはnyanpass-botというnyanpass.comのカウンタを更新するだけの役に立たないbotがnyanpass-talkという部屋に常駐していて、

github.com

発言中の「にゃんぱす」とか「にゃんぱすー」に反応するわけですが、エラーを返しているわけです。

どうやら原因はnyanpass.comの更新だったらしいので、がんばって(睡眠時間を削って)、nyanpass-botを更新しました。

ついでにnyanpass-cliの方も更新してあります。

github.com

ただしこの対応は部分的で、Windows版はまだ対応できてないです。許してください。

のんのんびより りぴーと、楽しみですね。

おやすみなさい。